発表スライドリンクなど

2014-10-27

もう年末年始の帰省予定も決まったので、気分は年末です。

DDD読書会の記録をここに書いていなかったので書こうと。 大苦手な発表を3回やりました。最初の発表は、「内容が無い、ダメだこれは・・・」と自分で思いながらだったけど、それが、大変貴重な良い学習機会、きっかけとなりました。後の2回の発表は、丁寧に調べながら書いた資料で、内容自体は気に入っています(肝心のしゃべりの方はいつも本当に本当にひどくてごめんなさい)。下にリンクを貼っておきます。

今後は自分のGithubの方に何か置いていけたら良いな、と思っているものの、土曜日はひたすら眠り続けていることが多くて、あんまりはかどっていません・・・。

来年もまた、設計の勉強会、読書会のようなものをやれたらと。企画も少し具体化しました。詳細が決まったら告知を出します。でも、DDDの時みたいに10人以上来るような形ではなくて、ごくこじんまりで、というイメージです。

発表資料リンク